LINEスタンプ「国盾の桑田さん」発売されました!

国循サザン事件-0.1%の真実-無罪を訴える桑田成規さんを支援する会Nです。

2018年3月16日の判決を前に、連日国循官製談合事件、通称 国循サザン事件について解説ブログや動画の配信をさせていただいておりますが、今回はちょっと変わった趣向で認知度アップ!を考えました。

それは・・・

国盾の桑田さん – LINE スタンプ !

https://store.line.me/stickershop/product/3107530/ja

何やってんの・・という声が聞こえてきそうですが、これだって「事件のことをもっと知ってほしい、関心を持ってほしい」という真剣な気持ちの表れなのです。

LINEスタンプ作成の背景

今回の事件は「国循官製談合事件」という難しい内容。何度もブログや動画で桑田さんや詳しい関係者の方からもご説明いただいておりますが、それでも難しい。

「入札」という、あまり日常生活では関わることのないものに加え、大阪地検特捜部が先走って描いたストーリーと、繰り返される訴因変更によって

要するに何が問題だったのか?

という状態。

しかも2016年4月の初公判以来、34回にも及んだ公判の中で検察が描いたストーリーは完全に崩壊してしまい、追い詰められた検察は、本来ならまったく事件にならない些細なことを針小棒大にあげつらって事件を組み立てているため、事件の内容が余計にわかりづらくなっています。

しかし、わかりづらいからと言って関心を持っていただけないということは、検察や裁判所にとっては好都合。なんでもありの状態にさせてしまう危険性があります。

ですから、少しでも関心をもっていただきたい、知っていただきたいとあれこれ発信を続けさせていただいている支援の会。

今回のLINEスタンプは、難しいことは関心持てないけど

応援するよ〜〜〜!!

という方が一人でも増えることを願って作成することになりました。

スタンプ発売のきっかけをくださったのは、先日ソサエティサイエンスジャーナルでお世話になりました、レディオ与一主宰吉岡優一郎さん。

吉岡さんの「LINEスタンプ発売になりました!」の投稿を拝見し、LINEスタンプは個人でも販売できるの?と問い合わせのが始まりです。

以前はイラストは20枚以上、審査は忘れたころに結果がくる・・という状態でしたが、今はイラスト8枚、審査は早ければ1ヶ月で販売まで進むという手軽さになっていることをお聞きして

よし!判決までに作って関心を持ってもらおう!

と、支援する会が半ば強引に進めた企画です。

イラスト作成からLINEへの登録、審査のやりとりから販売まで、一括して吉岡さんからご紹介いただいた女性にお願いしました。

よしやるぞ!と決めて約1ヶ月半。やっと販売の運びとなりました。

LINEの審査でも壁が・・・

イラスト作成はスムーズに進みました。

どうしても3月の判決までに公開したい、と無理をお願いしたのですが、お忙しい中写真1枚から起こしてくださいました。

そしてすぐに審査へ。

しばらくすると

LINEからリジェクト(却下)されてしまいました

というご連絡。

その時の画像がこちら

f:id:southerncase:20180310212956j:plain

あ〜〜〜裁判所ってダメなんだ・・・ということでプレートを変更して再度挑戦。

またしてもLINEからリジェクト(却下)されてしまいました

え〜〜〜〜〜〜〜〜なんで?と愕然とした時の画像がこちら

f:id:southerncase:20180310213015p:plain

今度は「国循」という特定の団体名というか名称が引っかかった模様。

そんなことを約1ヶ月くらい繰り返し、やっとのことで通過したのがこちらの画像。

f:id:southerncase:20180310213042p:plain

う〜〜〜ん、この辺にも何か圧力を感じてしまうのは、ちょっと神経質になっているせいでしょうか?

別にいいじゃん!と思いつつも、特定できるものを名指しするのはやっぱりやりすぎかな?と反省もしてみたり。

一つのチャレンジで一つ学ばせていただくという、支援者Nにとっては大変ありがたい人生勉強の場にもなっております。

LINEスタンプで最後の応援をお願いいたします!

いよいよ判決まで1週間を切りました。

2017年12月に結審をしてからは、判決を待つのみですが、できる限り

正しくしっていただきたい

ということを心がけ、様々な手段で発信して参りました。

桑田さんの冤罪を訴えていく中で、多くの方とご縁をいただき、みなさまの熱い気持ちや熱心な活動に触れさせていただくたびに、

私たち支援する会はこれで良いのだとろうか?

もっともっと、できることがあるのではないのか?

勉強不足、発信不足なのではないか?

と悩んだりもしました。

とはいえ、まずは前を向き、桑田さんの冤罪を晴らすべく最後までやりきることが大切だと思っています。

いつもブログを読んでくださっているみなさま、TwitterやFacebookでシェアしてくださるみなさま、傍聴やミニセミナーに参加してくださる皆様、そしていつも気にかけてくださる皆様。

皆様のお力を借りて、3月16日までラストスパートです!

LINEスタンプもポチッとしていただけると、桑田さんも私たちもとても励みになります。

LINEスタンプのイラストは8種類

今回のスタンプは8種類のイラストです。

できるだけ、ちょっとしたLINEのやり取りで使えるものにしました。

桑田さんの愛らしいキャラ(本人には怒られそう・・)で、桑田さんや事件を知らない人でも抵抗ないかな〜と思うのですが、いかがでしょう?

桑田さんの口癖&支援する会メンバーが桑田さんのいつもの行動からイメージするものをアレンジしました。

f:id:southerncase:20180310215206p:plain

中でも

f:id:southerncase:20180310215322p:plain

これは、桑田さんの昼間のおやつの定番、炭酸水&ナッツ!

空腹時には、いつもこの組み合わせです(笑)

そしてこちら。

f:id:southerncase:20180310215433p:plain

持病のため糖質制限中の桑田さんが愛して止まないシュークリーム!

こっそり食べてる・・の図です(爆)

そのほか、

f:id:southerncase:20180310215628p:plain

こちらはご覧になった方も多いのではないでしょうか???

あえての「国盾さんの桑田さん」

まぁ・・・判決間近になって何をやっているんだ!と、お叱りも飛んできそうですが、何はともあれ、刑事事件は

認知度アップ

が大切なのです。

もちろん、同じ大阪地検特捜部の事件でも森友関連や、官製談合で言えばリニア入札など否応無しに注目されているものもあります。

しかし、それはごく一部。ニュースになってもほとんど目に止まらないことの方が多いでのす。

では目に止まらないからといって、小さな事件なのか?というと、そうではありません。

そこに投入される税金も、そして被告人となった人が奪われる時間もお金も仕事も、そしてこれまで築いてきた人間関係さえも奪われることに変わりありません。

今回スタンプタイトルは、あえての

国盾の桑田さん

あら?国循なら盾じゃなくて循じゃないの??と思われますよね。

しかし、国循の・・というのは特定の団体などをさすためサジェストされやすいのです。

&税金が投入されている準行政機関の国循を辞めざるを得なかった桑田さんですから、あえて行にんべんとってみました!

とまぁ、こんな経緯はあるのですが、皆様にはどんなことからでも構いません。

どうぞ関心を持っていただいて、シェアやいいね!をお願いいたします。

 ※Twitterはこちら

国循官製談合事件の冤罪被害者を支援する会 (@southerncase) | Twitter

※Facebookページはこちら

国循サザン事件ー0.1%の真実

国循サザン事件についての解説動画は、以下の再生リストで最初からご覧いただくことも可能です。

www.youtube.com

※判決は2018年3月16日(金)9時45分〜大阪地裁の予定です。

このブログでは、2017年12月21日結審され、2018年3月16日(金)に判決予定の国循官製談合事件(「国循サザン事件」)について、事件の解説や公判の傍聴録などを公開しています。

桑田さんを支援する会では、桑田さんの冤罪をはらすべく動いています。

公判を傍聴するたびに、0.1%を証明する真実が見えてきます。

ぜひご一緒に、その真実を確かめてください。